ランキング表以外の参加サイトはこちら

逆アクセスランキング参加希望の方はこちら (5大特典付)

2006年06月02日

コメントに困った時


最近、コメントしてくださった方のブログにコメント返しにいくことが
多くなってきたのですが、コメント書くのって難しいですね。

コメント書くの本当に下手なんですよ。
コメントだけじゃなくブログ書くのも下手なんですけど。(汗)

基本的に書いてある記事についてのコメントをしようとするんですけど
全く知らない話題にぶち当たったりすると、もうグロッキーです。ふらふら

例えば、訪問先のブログで

  電脳卸でドロップシッピングが7月スタート予定

なんて話題が記事になっていると、

「ん? ドロップシッピング? 何じゃそりゃ、あわわ。」

とまあ、こんな感じになってしまいます。(涙)

検索エンジンで調べれば、それなりに意味はわかるんでしょうけど
所詮は付け焼刃、ロクなコメントは出来ないと思いますしね。がっくし

皆さんは、よく知らない話題やあまり興味の無い話題に対してのコメントって
どうしているんでしょうか?

もし何か必殺技みたいなのがあったら、こっそり教えて下さいね。一生のお願い!

でも、こればっかりは慣れるしかないのかなあ。

1000本ノックならぬ1000本コメントでもやってみようかな。

ukki002.gif
posted by うっきー三郎 at 22:46| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっきー三郎さん、こんばんはm(_ _)m

ライブドアブログが漸く復旧したので、応援に駆けつけました。

私は、自分の知らない事が記事に書かれている時は、素直に「勉強になりました」と記事の管理人さんに感謝の意を表します。

そこで得た情報が貴重で有る事は確かなので素直な気持をコメントに載せます。

「○○と言う物が有るんですね。初めて知りました。

勉強になります。

感謝の意を込めて応援ポチッ」

と言う感じですか^^;

参考になるか解らないけど、一応書いてみました。


それでは、応援カキーンッ!
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月02日 23:16
こんばんは!

私もコメント、下手です(^^;
それで、つい時間くっちゃったりして…。

arcadiaさんもおっしゃっているように、
素直に知らなかったという事を
書くといいんじゃないでしょうか。

応援ぽち!

あ。逆ランキング10位になってる♪
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月02日 23:58
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪
コメント裏技ありますよ〜
それはですね「コメントを真似するです!」
みなさんが書いてあるコメントを
真似して自分流に書いちゃってる時が結構あります
(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月03日 00:15
うっきー三郎さん、こんばんわ^^
すーんともうします。
相互リンク・逆アクセスランキング参加希望します^^

サイト名:D・C・S・Sなら♪
サイトURL:http://soon2006.seesaa.net/
管理者名:すーん
サイト紹介文:D・C・S・Sのネットビジネス参加でお小遣いアップを目指します。

よろしくお願いします。
Posted by すーん@D・C・S・Sなら♪ at 2006年06月03日 01:50
アロハ♪ HULAです☆

やっと復活です!

コメントは大事ですもんね!
私も久しぶりにコメント週間
(コメントしまくることに専念する期間)
やろっかなー
最近サボってるから・・・

ランキングにハッキリ反映されますよ☆

応援ポッチん♪

Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年06月03日 04:18
arcadiaさん

まさに僕が求めていた解答です。^^

なるほど、変に知ったかぶりする事なく
素直な気持ちと感謝を伝えれば良いの
ですね。

勉強になりました。

コメントありがとう御座いました!
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月03日 16:41
一姫さん

僕も何をコメントしようか迷っているうちに
時間ばかりが過ぎてゆく、なんて事が
よくあります。(汗)

素直な気持ちを書き込むようにしてみますね♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月03日 16:47
ズッキーさん

他の方のコメントを自分流にアレンジして
コメントするという事ですね。^^

今度どうしようもなく行き詰った時に
チャレンジしてみようと思います。

コメントありがとう御座いました!
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月03日 17:00
すーんさん

ランキング参加ありがとう御座います!

相互リンク&置換設定完了しました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月03日 17:07
HULAさん

コメントありがとう御座います!

僕もコメント週間やってみようかな。

その時は、またおじゃましますね♪

Posted by うっきー三郎 at 2006年06月03日 17:10

キャッツです!

ランキング登録あざーす!
ってあれ僕のリンクないし…泣


しょんぼり↓
うっきーさんのブログ好きなのに…


応援はしていくね
カキーン
Posted by ネットで稼ぐ!イケメン新卒社会人! at 2006年06月03日 19:25
キャッツさん

リンク済みですよ。(汗)

すーんさんとPianoさんの間に
リンクしてありますよ♪
Posted by ネットで稼ぐ! うっきー三郎のブログ at 2006年06月03日 19:42
こんばんは
今日はコメントに困ってま〜す(笑)
またきます♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月03日 20:36
うっきーさん、こんばんわ^^
早速のリンクありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by すーん@D・C・S・Sなら♪ at 2006年06月03日 20:48
1000本コメントがいいと思います。
私のブログコメントが4000は付いてるので、多分4000ノックはしたはずです(爆)


私も知らないこと多いですよ(笑)

その時は必殺技! 

わかりませぬ(泣)勉強しまする(泣)栗

です(爆)
Posted by 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月03日 20:51
こんばんは、はじめましてのりまです

僕も、わからなかったらコメントを少し真似します

みんなのコメントをブレンドって感じで

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月03日 23:55
ランキング参加ありがとうござります。
上位にいけるようがんばります。

うっきー三郎殿のブログはインパクトがあり

拙者一発で好きになったでござる(*´∇`*)

応援凸   でわ!((((((((((`▽´;)さささ
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月03日 23:59
うっきー三郎さん、こんばんは。
早速のリンクありがとうございます。
こちらもリンク&ランキング参加完了です。
これからよろしくお願いします。

Posted by トクトクねっと役立ち情報 のyuna at 2006年06月04日 00:29

ほんとだ…

ごめんなさーいz!

ぺこぽちり。
Posted by ネットで稼ぐ!イケメン?新卒社会人! at 2006年06月04日 02:32
こんばんわ!

コメントの必殺技は記事をちゃんと読むですかね!

私の場合はわからない場合でも理解できるまで読んでみます。

そうするとコメントは簡単にできますし、自分のスキルもあがちゃいます☆

一石二鳥だぁー♪

ぽちっと
Posted by 分身したいっす(ーー;)@はるる♪ at 2006年06月04日 03:18
コメントの返答ですか?

そうですよ!知らないことは「便利ですね。勉強になりました」や「凄いですね。今度使ってみます。」などで良いと思います^^ 

あとは、誰かのコメントに賛同した意見ですね。「他の方の書かれているように私もそれが良いと思いますよ」などです。この場合は、コメントまで見てくれている〜など、熱心な訪問者と思われると思います。ちなみに、上の「そうですよ・・・」がそんな感じです。

気軽で良いと思います。時間を取られすぎないようにしましょう!
Posted by び〜じょい at 2006年06月04日 08:46
ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫です。

相互リンクのお申し出ありがとうございます。
返信が大変遅くなってごめんなさい。

現在、相互リンクは
リンク集の方に登録させていただいています。

登録先は
↓↓↓
アフィリエイト リンク集
http://super777rich.blog29.fc2.com/blog-entry-90.html

となっておりますので、もしリンク先がトップページになってましたらリンク先のURLの変更をお願いできますでしょうか?

ブログ名は
ブログでアフィリエイト!初心者必見
で、お願いします。

常に最新5つまで、トップページの<新着相互リンクブログ>に表示させていただいていますので、こちらもご確認下さい。

応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年06月04日 10:35
こんにちは、shiryuです。
ランキング参加ありがとうございました。
リンク、置換設定、新着コーナーでのご紹介完了しましたのでご確認ください。

それから、私もこちらのランキングに参加希望します。

サイト名:ネットで稼ぐ!ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所
サイトURL:http://makemoney123.livedoor.biz/
管理者名:shiryu
紹介文:アフィリエイト 情報起業 FX 株式投資 オークション 競馬などネットで稼ぐためのノウハウをご紹介しています。

それではよろしくお願いします。
ちなみに1000本コメント実行すればランキング1位になれますよ。(笑

応援ぽち!


Posted by サイト名:ネットで稼ぐ!ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年06月04日 16:56
こんばんは
いつもコメントにこまってます(笑)
応援していきますねポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月04日 18:44
tokimamaさん

僕は沢山アドバイスいただいたので
だいぶ困らなくなりましたよ♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月04日 23:40
すーんさん

こちらこそ、ご参加ありがとう御座いました!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月04日 23:49
けんさん

けんさんでも知らない事が多いのなら
僕が分からなくても仕方ないかもですね。

これから少しずつ勉強していきます!
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月04日 23:56
こんばんは!
応援していきますね♪
ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月05日 00:07
のりまさん

なるほど、みんなのコメントを
ブレンドですね。

今度行き詰ったら試してみますね♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月05日 00:12
殿さん

殿さんの方が僕よりもずっと
インパクトがあるように思うのですが。(汗)

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月05日 00:26
yunaさん、子猫さん、

相互リンクありがとう御座いました!

今後ともよろしくお願いします。

後ほど応援にうかがいますね♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月05日 00:43
はるる♪さん

記事をよく読んで理解するように
してみます。
それが自分の為になりますもんね♪

アドバイスありがとう御座いました!
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月05日 02:11
び〜じょいさん

なるほど、賛同するですか。
これも良いですね。^^

ちょっと時間を取られ過ぎるきらいが
あるので、肩の力を抜いてやろうと
思います。

アドバイスありがとう御座いました!
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月05日 02:30
shiryuさん

相互リンクありがとう御座いました!

1000本コメントでランキング1位ですか。
本当なら挑戦してみようかな♪

今後ともよろしくお願いします。
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月05日 02:47
一姫さん

コメントありがとう御座います!

僕も応援にうかがいますね♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月05日 03:00
うっきーさん、いつも楽しく読ませてもらっています。
私には全てが初めてで勉強です。
なかなか準備が整わずちょっとあせあせですが頑張ります。
応援していきますね。
Posted by トクトクねっと役立ち情報 のyuna at 2006年06月05日 11:45
こんばんは、のりまです

今日は、まだ更新してないんですね

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月05日 22:22
yunaさん

僕も初めての事だらけで
失敗の連続です。ホロホロ

お互いに頑張りましょう!
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月06日 02:02
のりまさん

作業&コメントでなかなか更新
できずにいますけど、なるべく
更新していきますね♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月06日 02:14
おはようございます♪
コメントは悩む事ありますよね
慣れもあると思うんですが
やっぱ、わからないこととかは
素直に「そうなんだ!!参考になりました」とか「また勉強させてください」
とか・・・
私もわからない事ばかりです(汗)
ひたすら調べまくったりしてます

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月06日 09:29
こんばんは!
今日もコピペでごめんなさい(>_<)

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月06日 23:39
REIKOさん

アドバイスありがとう御座いました!

コメント書くのに慣れていないので
これからドンドン書き込んでいこうと
思います。
「習うより慣れろ」って感じでいきます。

Posted by うっきー三郎 at 2006年06月07日 02:20
一姫さん

コメントありがとう御座います!

こちらも応援にうかがいますね♪
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月07日 02:22
ウッキー三郎さん、こんにちは。
同感!!と思いおもわずコメントしてしまいました。
コメントって結構難しいですよね・・・
私もこれから頑張って行こうと思っています。
頑張りましょう(・ω・)ノ

Posted by シーサーブログで起業!プチセレブ研究所 ケン@公開中 at 2006年06月07日 13:52
ケンさん

コメントありがとう御座います!

未だにコメント苦手ですが
少しずつでも克服していこうと
思っています。^^

お互い頑張りましょう!
Posted by うっきー三郎 at 2006年06月07日 18:50
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
うっきーさん。
応援ありがとうございました☆
応援返しにやってきました(笑)

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

困った話題。。。そうですねぇ
全然関係ないこと書いてしまうことも多々あり。。
でも応援しにきた誠意だけは見せて帰る感じかなぁ。
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年06月07日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18754206

この記事へのトラックバック
×

